DJみそしるとMCごはんが作・絵を担当した絵本「みよこ~たまごのなかのひみつ~」の発売が決定!!

2019.09.10

DJみそしるとMCごはんが作・絵を担当した絵本「みよこ~たまごのなかのひみつ~」の発売が決定しました!!

ー概要ー
タイトル:「みよこ~たまごのなかのひみつ~」
発売日:2019年10月8日以降順次発売
価格:1,300円+税
出版社:神宮館
対象年齢:4歳ごろから



ーあらすじー
ひそひそひそひそ…… みよ…みよみよみよ……
ある日、主人公のたまおは、たまごから聞こえてくる
ちいさな声に気づきます。
誰もしらない たまごのひみつ。
たまごのなかにいるのは、いったいだ~れ?


ーDJみそしるとMCごはんコメントー

「みよこ」は、ひよこ未満という意味です。

朝ごはんの目玉焼きを作るとき、オムライスをつくとき、いつも何気なく割っているたまご。

「みよこ」を読む前と後で、たまごの見え方が変わったらいいな。そんな野望を込めて作りました。

子供たちはもちろん、大人にもキッチンでクスッと笑っちゃうような、楽しい時間が増えたら嬉しいです。

たまごアレルギーがある人も、読むたまご料理として楽しんでね。



お近くの書店と、下記URLから予約が可能です!
https://www.amazon.co.jp/dp/4860766563/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_0YYDDb1SG9HD7

おみそはんの絵本デビュー作、みなさんぜひチェックしてください!!



rss